ハムリン、心停止以来初めてパッドを装着

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ハムリン、心停止以来初めてパッドを装着

Aug 13, 2023

ハムリン、心停止以来初めてパッドを装着

2023年8月1日 2023年7月26日水曜日、ニューヨーク州ピッツフォードにあるNFLフットボールチームのトレーニングキャンプで、練習前にウォームアップするバッファロー・ビルズのセーフティ、ダマー・ハムリン選手(3歳)とコーナーバックのキャメロン・ダンツラー選手(26歳)。

2023 年 8 月 1 日

2023年7月26日水曜日、ニューヨーク州ピッツフォードにあるNFLフットボールチームのトレーニングキャンプで、練習前にウォームアップするバッファロー・ビルズのセーフティ、ダマー・ハムリン君(3歳)とコーナーバックのキャメロン・ダンツラー君(26歳)。(AP写真/エイドリアン・クラウス)

ニューヨーク州ピッツフォード(AP通信) - 月曜日、トレーニングキャンプで初めて練習のためにパッドを引っ張っている間、ダマー・ハムリンの頭の中を駆け巡った何千もの感情――その中には不安――の中で、最終的に勝ったのは喜びだった。

バッファロー・ビルズのセーフティは、試合中に心停止に陥り、フィールド上で蘇生が必要になってから7か月であらゆることを乗り越えてきたが、ハムリンは神と自分自身への信仰、そして家族やチームメイトのサポートに頼って乗り越えた。選手としてのキャリアを再開するための新たな一歩。

「これは旅の新たなマイルストーンにすぎない。もしかしたら最大のマイルストーンの一つかもしれない」とハムリンは練習後に語った。

「私はプレーすることを選択した。 しかし、私は何千もの感情を処理しています。 ところどころで少し怖いという思いが頭をよぎるのは言うまでもありません」と彼は付け加えた。 「私の信仰はどんな恐れよりも強いです。 それが私がここで説教したいことです。 それが、恐怖よりも信仰が強ければ、どんなことでも乗り越えられるという、私が世界に伝えたいメッセージです。」

ハムリンは4月中旬に練習再開を許可されたが、NFLのルールで義務付けられている通り、春季セッションとトレーニングキャンプの最初の4日間はチームメイトとともにヘルメットとショートパンツを着用して練習を再開した。 ビルズがパッド入りした初日の大きさはハムリンにとっても失われなかった。ハムリンが1月2日にシンシナティのフィールド上でベンガルズに対するお決まりのタックルと思われる行為をして倒れて以来、初めてフルユニフォームを着たのだから。レシーバーはティー・ヒギンズ。

「極上の空間ですね。 好きなことを再びできるようになることです」とハムリンは語った。 「すべてを可能な限り通常通りに保とうとしているだけです。」

練習開始から約1時間後、まだタックルが禁止されていたチームのレッドゾーンでのランニングドリル中にハムリンが初めてフィールドに立ったとき、フットボールの正常性を彼は感じた。

2回目のプレーで、ハムリンはためらうことなくダミアン・ハリスに向かって突進し、両腕で彼を包み込んだ。

ハムリンの最大の接触は、練習の最後のプレーで起きた。ブロックを回避してバックフィールドに進入し、チームメイトがタイトエンドのクインティン・モリスを止めるのを助けたときだった。

「最初の接触の瞬間、それはただ私に知らせただけでした。 私は生きていると感じました、おい。 ここにいるような気がしました」とハムリンは満面の笑みを浮かべて語った。 「それで、気持ちよかったですよ。 まさにその瞬間だった。「よし、落ち着いて、一度に 1 プレーずつやってみよう」。 このまま続けましょう。」

ピッツバーグ地域出身の25歳は、NFLの3シーズン目を迎えている。 2021年のドラフト6巡目でピットからバッファローに指名された彼は、マイカ・ハイドがシーズン終了間際に首を負傷したため、昨シーズンは控えとして開幕し、13試合に先発出場した。

今年、ハムリンはオフシーズンにフリーエージェントで追加されたテイラー・ラップと、ハイドとジョーダン・ポイヤーに続くバックアップの役割を争っている。 ハムリンの次のハードルは8月12日、ビルズがインディアナポリスとのホームでプレシーズンスケジュールを開始することになる。

NFLの最初の4シーズンをロサンゼルス・ラムズで過ごしたラップは、バッファローには初めてかもしれないが、ハムリンの対応には感銘を受けている。

「彼がどこまで到達し、昨シーズン終盤からどれだけの復帰ができたのか、そして彼がどのように自分らしく行動し、施設でのリハビリに取り組むのかを見るだけで、インスピレーションを与える以外の何物でもない」とラップは語った。

前日、コーチのショーン・マクダーモットはハムリンが経験したことを念頭に置きながら、ハムリンを他の選手と同じように扱うことで紙一重を歩いていると語った。

「意識が大事だと思うんですよね? ここにはX人の選手がいて、ダマーもそこにいて、できるだけ普通の状態にしようとしている」とマクダーモットは語った。 「私たちはこれを通じて彼をサポートするつもりです。そしてこれまでのところ、彼は驚異的な仕事をしてくれています。」